本当に寒い毎日が続きます。

道路を歩いていてふと思うのですが、
交通整理や駐車場の管理人さんたちは
こんな寒い中よく一日中外にいられるものです。

相当な厚着をしても一日中外にいるのは
辛いんだろうな~とか思いながら。

スーパーでご飯を何にしようかと思って
買い物をしていたのですが、
今日はとっても寒いので鍋にしようとひらめきました。

知人もよんでで食べればとてもあったまれて楽しいですしね。

冬は鍋がとても美味しくなる季節です。

お家でコタツに入りながら温まるのが一番です。

しかし、そのあとで外にでる時は
急激な温度変化に身体が対応できずに
風邪ひいてしまうかもしれないので気を付けないといけません。

昔は、タスポなんて言う物が無かったので、
ご飯の後で父に「おいタバコ買ってこい」って
言われるのが嫌で仕方ありませんでした。

特に、ぬくぬくとテレビを見ているときに限ってね。

子供の頃、私にとってテレビというのは
単にアニメをみるための機械でした。

幼稚園期は、お迎えを待つ時見るビデオもアニメでしたし、
家に帰ってもアニメが見たくて仕方ありませんでした。

それが現在の漫画アニメ好きの土壌となったのかもしれません。

小さい子にはアニメをという観念は日本では多数派ですが、
それは世界じゃ結構特殊なことなのかもしれませんね。

テレビもどんどん進歩して、
テレビ画面はどんどん薄くなっていますが、
とうとう紙のように薄いものも開発されたようです。

すごいことですが、私は奥行きのある画面の方も好きです。

テレビらしいというか、「箱」の感じというか…。

子供が「中に入りたい」なんて言えないですからね、
あんまり薄いテレビだと。

テレビでドラマの再放送をやっていると、
懐かしくてよく見てしまうのですが、
当時では違和感なく見ていた服装や髪形が、
今見ると違和感たっぷりに見えることがありますよね。

少しずつ人や流行が変わったりして、
私たちの感覚は少しずつ塗りかえられて行ってるようです。

時代劇だと、はなから今と違うのが当たり前
と思って見てるので逆に違和感はあまり感じないで済むのですが…。

クエン酸が今アツい!

クランベリー サプリが今アツい!

グリシンが今アツい!

クルクミンが今アツい!

グルコサミンが今アツい!

サブページ

  • TOP
  • 長野の冬のイメージ
  • 子供のコワいもの
  •